Archive for the ‘Ghost’ Category

2016 Ball Python / Pick UP

水曜日, 9月 7th, 2016

SOFTTOUCH REPTILES

SALEページにボールパイソン22匹追加しました

その中からいくつかピックアップしてみました

 

こんなに柄の入るシャンパンもいいですよね〜

一般的にはエンチと掛けることによって柄を出すことが知られてますが

けっこうばらつきがあって同腹でも柄があったり無かったり

薄かったり濃かったりなかなか面白いです

2016 Mimosa

2016 Mimosa

 

かなりかっこいいレオパードが生まれましたよ

ヘテロクラウンなので その要素も入り込んでるのでしょうね

個体差が多いので自分好みのレオパードに出会えると良いですね

2016 Leopard het Clown

2016 Leopard het Clown

黒い面積がとても広いです

2016 Leopard het Clown

2016 Leopard het Clown

上のレオパードの兄弟でブラックパステルレオパードです

2016 Black Pastel Leopard het Clown

2016 Black Pastel Leopard het Clown

お互いの特徴がかなり尊重しあって 解りやすい表現です

頭はエイトボールなみに黒くなって いちばんインパクトを感じました

個人的にレオパードクラウンが好きなのでどれかキープを考えてますが。。。

2016 Black Pastel Leopard het Clown

2016 Black Pastel Leopard het Clown

 

むかし洋書を見ていちばん美しいと思ったのがクリスタルです

モハベレッサーバターとスペシャルとの掛け合わせから出現する2重コンボ

レッサーやバターだと柄が紛失する傾向にあり

柄が残るモハベが良いとは 誰もが思うのでは

さらにスペシャルとスペシャルの掛け合わせから出現するスーパースペシャルも美しい

そんなスーパースペシャルやクリスタルにスパイスを加えるのも無限に面白い

あくまで個人的私感でありますがクリスタルまでがいちばんであると断言しています

そしてクリスタルはモハベありきであり スペシャルxモハベこそクリスタルなのです

と クリスタルには特別な思い入れがあります。。。

2016 Crystal

2016 Crystal

上の仔の親個体

2010 Crystal pr

2010 Crystal pr

 

キャンディーとアルビノスパイダーの掛け合わせで生まれてきました

キャンディーノスパイダーを狙っての産物ですが

ハイコントラストをこんな形で表現するのも面白いかと

また この組み合わせはありですね

2016 Albino Spider het Candyno

2016 Albino Spider het Candyno

 

 

ジーエッチアイをギーって騒いでたのはちょっと前ですよ(笑)

今期GHIはこれしかリリースできませんが

来年は期待してくださいね

2016 GHI Mojave

2016 GHI Mojave

Ball Python Breeding 2016

木曜日, 8月 11th, 2016

SOFT TOUCHI REPTILES

ご無沙汰しております!

久しぶりに本腰入れようかと思います

今期クラッチ数50以上ようやく1/3くらいがハッチしました

その中からいくつかピックアップしてみます

Ghost Champagne x Sable の掛け合わせから

Sable Champagne het Ghost x 4を獲ることができました

セーブルのダークな色彩にストライプが強調される渋い系モルフ

スマやカモなどに近い表現系ですね

成長に伴い黒くなり かなりいかつい見た目になります

Sable Champagne het Ghost

Sable Champagne het Ghost

こちらはメスに対して複数のオスを掛けることで獲ることができます

今回はPied♀に対して♂をSpiedとBlack Pastel Pied2種を掛けております

よってSpiedとBlack Pastel Pied両方獲ることができました

本命と保険で掛け合わせる事からこのような事は普通におこります

しかし♂2種が交わる表現体は生理的にありえません

Spied & Black Pastel Pied

Spied & Black Pastel Pied

Black Pastel Pied

Black Pastel Pied

そしてこちらはSuper Tiger (Jolliffe Line)とCoral Growの掛け合わせから

Tiger  x 3とCoral Grow Tiger x 2を獲ることができました

タイガーはスパイダーやピンストライプと同じく

列記としたパターンモルフでスーパータイガーなるスーパー体も存在します

かっこ良いパターンはたまにノーマルやファーミングハッチにもいますので

優生遺伝としての馴染みは以外と薄いですが…

今回はこのかっこ良いパターンで綺麗なモルフを意図的に作種したく

試みたコンビネーションです

Tiger & Coral Grow Tiger

Tiger & Coral Grow Tiger

タイガーの色はノーマルとなりますが通常見られるノーマルに比べ

全体にかなり青っぽくブルーゴーストのようでもあります

背中の発色は明るく普通じゃないことがよく解ります

Tiger

Tiger

Tiger

Tiger

パターンは さらにスーパータイガーを目指すところですが

この独特な色彩を生かすような繁殖計画を立てたいですね

そして本命のコーラルグロータイガー

見事にタイガーパターンとなりました

色彩はタイガーのブルーが繁栄してか

独特のオレンジ色は薄めで全体的にはピンク色ですね

よく見るコーラルグローとは全く異なるところから

タイガーのパターンと色彩が確かにキャリーしていることがわかります

背中が明るく所々黄色発色している部分なんかはたまりませんね

Coral Grow Tiger

Coral Grow Tiger

今回はコーラルグローとタイガーでしたが

キャンディーやラベンダーでもタイガーパターン計画進行中ですので

そのうち良い報告ができると思います

そしてそして昔夢にまで見たスーパーファントム

パッションや ポーションは来ますがスーパーファントムを見たのは

恥ずかしながら これが初めてなんです

Super Phantom

Super Phantom

まだまだ紹介しきれないほどいますし産まれてきます

店頭の方にも遊びに来てください

COMING SOON

COMING SOON

Ball Python / Champagne COMB

日曜日, 9月 13th, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

いつもの事ですが繁殖期を過ぎると猛烈にエサを食べます

そうでなくともこの時期はもっとも重要なフィーディングDays

だから排泄も多く日々メンテ地獄でございます(涙)

さらにベビーの餌付け

それにホムペの更新をすると撮影から写真加工 brogのうんちくetc

今日も開店時間から 只今深夜5時?朝の5時?ノンストップで働いております

さらに明日もメンテは必ず も〜地獄でございます

それでは本日のピックアップはシャンパンボ〜ル

Black Pastel Champagne het Ghost '15female

Black Pastel Champagne het Ghost ’15female

シャンパンは何所までいってもシャンパンだなんて言われるけど。。。

確かにコンビネーションしても他のパターンを消しちゃうからね

しかし ストライプ傾向が強くなるため

ハイウエイやプーマなんか好きな人には とてもお勧めです

とくに劣勢のGSでのコンボで手間を考えてもシャンパンは使いやすいです

Black Pastel Champagne het Ghost '15female

Black Pastel Champagne het Ghost ’15female

柄は消されちゃうけど色だけはちゃんと受け継がれるそんな魅力があるんですね〜

エンチを入れて柄を出す方法もあります(今度はこちらに挑戦かな?)

あっ写真はブラックパステルシャンパンです

Black Pastel Champagne het Ghost '15female

Black Pastel Champagne het Ghost ’15female

こちらがブラックパステルシャンパンゴースト

Black Pastel Mimosa '15female

Black Pastel Mimosa ’15female

ちょっと写真が良くありませんが実物はもっとオレンジでストライプは紫

通常の綺麗(←ここ重要)なミモサを濃くした感じです

Black Pastel Mimosa '15female

Black Pastel Mimosa ’15female

かなり説得力のある固体です

ちなみにお客さんはこれなんですか?って必ず聞かれます

言わばミモサには見えないという事ですか。。。ね

Black Pastel Campagne & Black Pastel Mimosa

Black Pastel Campagne & Black Pastel Mimosa

こうして見ると上品なヘビですよ

ちょっと人気がないから。。。これでみんなのやる気が出たらイイな

コーラルグローやバナナのオレンジ紫な感じが好きな人もうなづけるでしょ?

Black Pastel Campagne & Black Pastel Mimosa

Black Pastel Campagne & Black Pastel Mimosa

あっそうそう 来週のナゴレプは出店しません

なので当店ではイベントセールしますので遠方の方はついでにお寄り下さい

まだまだ紹介しきれない程在庫がありますからお楽しみに〜♪

では 今日はこの辺で失礼します

Ball Python 2014

土曜日, 8月 29th, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

現在の2015在庫はこちら

現在産まれているもの解っているもの

Normal♀

Normal het Ghost♂

Ghost♂

Phamtom

Mojave

Black Pastel♂♀

Sable het Ghost♂

B.E.L (Lesser x Pastel Lesser) ♂

Champagne

Sable Champagne Ghost♀

Albino(het Candyno) ♂♀

Spider Candyno♀

Chocolate het Ghost

Super Chocolate het Ghost

Super Chocolate Ghost

etc

まだまだ出ますお楽しみに

ご無沙汰しております!

ここ最近のソフトタッチレプタイルズは・・・

何も変わる事無くせっせとヘビの世話に励んでおります

今期のベビーが続々とハッチする中ようやく2014ベビーの紹介です(笑)

こんなに ふざけていてイイのか俺?

なので2014の視野視感での観覧お願いします

Enchi Lesser AFRICAN Line '14male

Enchi Lesser AFRICAN Line ’14male

背中とサイドのギザギザ模様が特徴的なエンチレッサー

アフリカンラインの変なレッサーを使うとこうなっちゃうのかな?

Fire Yellowbelly '14female

Fire Yellowbelly ’14female

スーパーストライプとファイアフライの組み合わせで出ました

ファイアイエローベリー ブラックアイとアイボリーの

白ヘビダブルヘットなる面白い組み合わせです

♂でも♀でもこういったモルフは重宝しますね

Lesser Het Red Spider '14male

Lesser Het Red Spider ’14male

スティングレスビーとレッドアザンの組み合わせで出ました

レッサーヘットレッドスパイダー

ヘットレッドなら3重コンボ レッドアザンなら4重となりますが定かでありません

ここは控えめにヘットレッドにしときます

しかし単なるレッサースパイダーと比較すればヘットレッドのいたずらっぷりが

表現されていることは十分解ると思います

全体的にピンクがかってとても綺麗です

Lesser Het Red Spaidr Enchi '14female

Lesser Het Red Spaidr Enchi ’14female

そしてこちらは上の固体にエンチをプラスαした

レッサーヘットレッドスパイダーエンチです

サイドの霜降り?と全体に黄色が強く出るんですね

個人的には上のレッサーヘットレッドスパイダーまでが好きです

でもコンビネーションを作る上でかなり有利 しかも外しの無い要素がつまっております

言うまでもなく上と下は同腹です

ONIX (Het Red x Black Pastel) '14male

ONIX (Het Red x Black Pastel) ’14male

下手なVPI いやいや良質のVPIより断然こちらのがモノトーンです!

レッドアザンとブラックパステルの組み合わせで出たオニキスです

強烈なブラッシングのブラックバックとサイドのエグさはかっこ良すぎです!

Sable Champagne het Ghost '14female

Sable Champagne het Ghost ’14female

セーブルヘットゴーストとミモザとの組み合わせで出ましたセーブルシャンパン

くっきりラインが入りサイドのくすみがとてもダークなモルフです

一見ハイウエイか?と 言い過ぎました・・・

Sable Champagne Ghost '14female

Sable Champagne Ghost ’14female

そしてこちらが上と同腹の最上級セーブルシャンパンゴースト セーブルミモサです

ミモサと比べサイドのグレーがとても強く背中のライン状に沿ってオレンジが際立ちます

是非実物を見て欲しいです

Lavender '14male

Lavender ’14male

これは普通にラベンダー とても綺麗ですね!

この仔はホモとヘットの掛け合わせで出てきましたが

3個しか産まなく 3個ともラベンダーなるグッドオッズの中の1匹

兄弟はすでに嫁いで行きました

Albino (het candyno) '14female

Albino (het candyno) ’14female

キャンディーとキャンディーノとラベンダーを並べてみると・・・

はっきり言って個体差程度のわずかな違いなんですよ

で こいつははっきり解る!アルビーノ?!

白い部分が白いから〜目が薄いから〜です

で キャンディーホモとピンストライプヘットアルビノから出ました固体です

Pinstripe Candyno? Albino? '14female

Pinstripe Candyno? Albino? ’14female

で こちらが同腹のピンストライプアルビノ もしくはキャンディーノ

紫色がとても強いのでキャンディーノと言いたいところですが目が薄いんです

もうしばらく飼い込もうか検討中・・・

しかしパーフェクトストライプなるエクストリームな部分半端なく綺麗なモルフです!

とりあえずさら〜っとピックアップしましたが

2015もぞくぞくとハッチしてきますのでまた紹介します