Archive for the ‘Flash’ Category

2016 many many Ball Pythons

土曜日, 11月 5th, 2016

SOFTTOUCH REPTILES

ご無沙汰しております

ようやく今期のクラッチも出揃いました

まだまだ紹介しきれないものもおりますが時間を見てUPしていきます

写真も残さず販売してしまった個体もたくさんいますので

是非店頭まで起こし下さい

ではすでにUP済みの個体もいるかもしれませんが改めて紹介します

SuperPhantom , SuperMojave , PurplePassion , Crystal , FlashMojave , SableMojave

SuperPhantom , SuperMojave , PurplePassion , Crystal , FlashMojave , SableMojave

そして今年いよいよフラッシュ販売します

モハベやファントムとの絡みをいくつか搾取してきましたが

他モルフとの絡みもいろいろ楽しみたいです

これからはみなさんと共に楽しみたいと思っております

2016 FlashMojave

2016 FlashMojave

2016 Flash

2016 Flash

この個体を作るにあたってバニラの大ファンになっちゃいました

パステル絡みのコンボには絶対入れたいと思います

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

ここまでハイホワイトはなかなかお目にかかれないと思います

2016 Citrus Pastel Calico Yellowbelly PARADOX

2016 Citrus Pastel Calico Yellowbelly PARADOX

今の段階ではアルビノかキャンディーノか断定できません

毎年アルビノ系にはキャンディを掛けちゃうから

今期もアルビノ系大量です 当店でアルビノを買うともれなく

ヘットキャンディーノがお決まりになっております

2016 Albino Super Enchi het Candyno

2016 Albino Super Enchi het Candyno

モハベ単体は全く生まれないけど売りにくいBELは大量です

これはパープルパッション一腹分です

掛けたオス個体はファントム単体しか記録に無いのですが。。。

2016 BEL ???

2016 BEL ???

今期はレッサーパイやホワイトウェディングなど純白のパイが搾取できました

当店が一番力を入れているのがパイのコンビネーションです

目指すところはまだまだ雲の上です

今期は大量にヘテロを抱えさせていただきました(苦笑)

2016 WhiteWedding , Spied , HetRedAxanPied , LeopardPied

2016 WhiteWedding , Spied , HetRedAxanPied , LeopardPied

奇跡のホワイトウェディング今期は2本出ましたよ〜

2016 White Wedding

2016 White Wedding

2016 Spied

2016 Spied

ちょっとこれ良くないですか?

パイだから。。。

ローホワイトで良かった。。。

レオパードの可能性。。。

たくさん能書き言いたいですけど

個体を見て感じてください

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

セールぺージに23匹追加しました

ではでは また

Ball Python / Flash! Flash! Flash! original gene

木曜日, 8月 25th, 2016

SOFT TOUCH REPTILES

ボールパイソンを始めて10年ほどが経ち当時繁殖なんて考えもしませんでした

それに情報も少なく 今では1万前後で購入可能なパステルでさえ数十万もしていました

さらに選べるほどの数が入荷しておらずクオリティを語る以前の問題でした

クオリティ云々を語り選べるほどの個体が流通しだしたのは2008年頃でしょうか

今よりもっと夢に満ちた時代でもありました 今は今で良い時代でありますが。。。

さてさてこのまま進むと話が硬くなりそうなので

今回は当店の専売特許Flashを紹介したいと思います

いったいフラッシュとはなんぞやと?思いの方も多いと思いますので

フラッシュはもともとちょっと変わったFHと普通のモハベとの交配にて2009年に検出しました

'06 Mojave

’06 Mojave

Flash

Flash

今のところスーパーは出現しておらず優生モルフと踏まえております

そして現時点フラッシュモハベという単体モルフとして先行しておりますが

厳密にはコンビネーションとなります

先に記載した通りMojaveとFHの掛け合わせで作手したMojaveに特徴が現れたからです

'09 Flash Mojave

’09 Flash Mojave

'09 Flash Mojave

’09 Flash Mojave

'09 Flash Mojave

’09 Flash Mojave

'09 Flash Mojave

’09 Flash Mojave

特徴は途切れながらもストライプ傾向が強くサイドとのバランスが良く

サイドの柄は小さめで間隔が広めです

特に通常のモハベと圧倒的に違うのは発色であり

背中のラインはレモンイエローで蛍光発色し サイドがシルバーであり

黒い部分はかなりダークグレーであります

成長後もその色彩を基調したまま大きくなりとても綺麗であります

'09 Flash Mojave

’09 Flash Mojave

そして’09年モハベの他にノーマルも生まれており

この個体達が親のFHに特徴が似ており明らかに単なるノーマルで無く

見過ごすことができませんでした

何かありそなノーマルを見抜く方法としていくつかありますが

全体の発色 首の模様 腹の模様 頭の色の抜け が親のFHからの遺伝がしっかり現れていました

まっ 当たり前と言ってしまえばそれまでですが。。。

’09 Flash

’09 Flash

’09 Flash

’09 Flash

とても黄色味の強い個体であり

現行のモルフではスペシャルにかなり似ています あくまで見た目だけで遺伝は全く違います

そして作出したモハベの明るい発色からそのノーマルをフラッシュ単体とし

モハベをフラッシュモハベとし当店のオリジナルラインとしてプロジェクトを進行してきました

この時点でフラッシュを引き出した事とコンビネーションである事が伺えます

そして今日までに いろいろな検証を終え上記の事を確かな物としました

結果としてフラッシュモハベはFlash x Mojaveとのコンビネーションとなります

そして重要なことなんですが フラッシュはとてもキャリーしやすいということが解ってます

例えば昨年作手したフラッシュポーションなどフラッシュモハベを用いれば

かなりの確率でフラッシュの要素が表れます

'15 Flash Potion

’15 Flash Potion

が!単なるノーマルも なんの変哲も無いモハベも生まれてきます 当然ですね

2014年に作手したFlash Crystal生まれた時から背中に蛍光ラインが入っておりました

'14 Flash Crystal

’14 Flash Crystal

'14 Flash Crystal

’14 Flash Crystal

これで特徴の現れ方が解りやすいと思います

現時点モハベと合わせると良くなるコンビネーションばかりで試しておりますが

他のモルフでも見てみたいですね

この先は 皆様と一緒に楽しみたいと思っております

今期もFlash/Flash Mojave/Flash Potion/Flash Crystal/Flash GHI Mojaveが産まれております

スーパーモハベも産まれてますが白くて特徴である蛍光ラインが見えませんし

スーパーフラッシュと名付けるのも変だしファーストシェッド後に改めて報告致します

'16 Nomal / Flash / Flash Mojave / Flash GHI Mojave

’16 Nomal / Flash / Flash Mojave / Flash GHI Mojave

'16 Nomal / Flash / Flash Mojave / Flash GHI Mojave

’16 Nomal / Flash / Flash Mojave / Flash GHI Mojave

'16 Flash GHI Mojave

’16 Flash GHI Mojave

フラッシュフラッシュって くどい記事でしたが

フラッシュってとても鮮明に特徴が出ると思いませんか?

 

Ball python / SALE

木曜日, 2月 4th, 2016

SOFT TOUCH REPTILES TOP

ど〜もご無沙汰しております!

寒くて体がなかなか動きませんが久しぶりのブログUPです

ここ最近は自家繁殖固体が主力でUSからの入荷を控えておりましたが

皆様のおかげで たくさん嫁いで行き

少しだけ入荷しました(これで今期ハッチまで持ちきるぞ 笑)

では あっという間に一般種となりましたコーラルグロー

こんなに綺麗だから パステルのように基本として用入れ

いつまでも人気は定着しそうですね

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

 紫とオレンジが薄くなっちゃうけど卵のような優しい色が何とも云えません

成長後の変化がとても楽しみなコンビネーションですね〜

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

CG Trick Pinstripe

CG Trick Pinstripe

CG Trick Pinstripe

トリック自体まだ最近のモルフなのにもうこんなコンビネーションが

来るんですね トリックとピンストライプなんでこちらはチーター

ピンストライプをさらに複雑にしたパターンに仕上がってます

個人的にはトリックとレオパードのコンビが好きですが

そこにHGWとYBを入れたら・・・

CG Trick Pinstripe

CG Trick Pinstripe

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

こちらはひと足お先にフライングしたいと思いまして導入

うんちくなんて一言もいらないでしょ

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

でもって以前紹介したブライトオレンジコーラルグロー

現在薄くなるどころか だんだん濃くなりました

CG Bright Orange Pastel

CG Bright Orange Pastel

CG Bright Orange Pastel

2015最終ハッチから今年初脱皮した

Super Citrus Red Axan Green Pastel:aka Super ZEBRA

Super Citrus Red Axan Green Pastel:aka Super ZEBRA

Super Citrus Red Axan Green Pastel:aka Super ZEBRA

何とも?複雑なパターンとコンビネーション

グリーンパステルやヘットレッドって単体だとまったく魅力無いんですがね

このくらいの♂を持っていると繁殖が有利ですね〜

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

掛け合わせからだとODが入っててもおかしくないけど

ODならファイアーは出ないクラッチ

ただ尾の部分のリンガーが際立っていました

ひょっとするとひょっとします・・・固体としてはとても面白い

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

種親放出です すぐ盛りますよ

Fire Fly Yellowbelly

Fire Fly Yellowbelly

Fire Fly Yellowbelly

Pastel Sable

Pastel Sable

Pastel Sable

ふたたびUSから

Albino Black Pastel

Albino Black Pastel

Albino Black Pastel

強烈なコントラストと霜降りがたまりません

キャンディやタフィーに使いたいな〜と思い 完全に個人の趣味です

Albino Black Pastel

Albino Black Pastel

HGW

HGW

HGW

HGW=ヒドゥンジンウォマ

ヒドゥンジンウォマってなんですか?って質問は勘弁して下さい

勉強してからおいでやす

Mojave

Mojave

Mojave

Black Potion

Black Potion

Black Potion

マホガニーとモハベのコンビネーションですが

パターンを整えダークながらも鮮明な発色・・・

芸術的なとても相性の良いコンビネーションですね

Black Potion

Black Potion

ネーミングもいかしてます!

でもって フラッシュモハベにかなり近い表現です 笑

フラッシュファントムとならべてみました 楽しい&綺麗〜♪

 

Fllash Phantom & Black Potion

Fllash Phantom & Black Potion

Crystal

Crystal

Crystal

スペシャルとモハベ、バター、レッサーと掛け合わせることで作種できます

そしてパターンをしっかり残したければやはりモハベじゃないと

しかしモハベを用いたコンビネーションどれも素晴らしいと思いませんか?

先人でもあるモハべがいつも脇役であったり影に霞みますが

GHIにしろモハベありき!なんですよね

White Diamondo

White Diamondo

White Diamondo

純白って永遠と憧れなんですね廃る事無く大人気です

Clown

Clown

Clown

車はいつかはクラウンと云いました

ボールは今すぐクラウンと云います

Super Cinnamon het Lavender

Super Cinnamon het Lavender

Super Cinnamon het Lavender

ラベンダーの♂を持っている人は迷わず買いですね

Vanilla-bee (Vanilla x Pastel x Spider)

Vanilla-bee (Vanilla x Pastel x Spider)

Vanilla-bee (Vanilla x Pastel x Spider)

優性のデザートとは良く言ったものです

白くなる傾向があるので成長が楽しみです

かなりスカッとした仕上がりになるんじゃないでしょうか

Pastel Super Vanilla

Pastel Super Vanilla

Pastel Super Vanilla

こんなモルフいつかは作りたいとどれだけ思った事か

発色 パターン パーフェクトです!

Pastel Super Vanilla

Pastel Super Vanilla

Super Special

Super Special

Super Special

オレンジピンクの発色たんまんない

フルアダルト即戦力ってことで当ファームに導入 笑

こちらも もうキープしちゃおうかな

Pastel Super Special

Pastel Super Special

Pastel Super Special

かなり イイ感じに発色してきましたパターンもくっきりしてます

Ball Python / = Flash =

日曜日, 9月 27th, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

先週19日20日は遠路から近所の方まで多々ご来店ありがとうございました!

そしてナゴレプにて自分も久しぶりに固体を導入しました

たまには新しく向かえ入れないとテンションが上がりませんからね

’15 Cinnamon Pinstripe Coral Glow

’15 Cinnamon Pinstripe Coral Glow

あまりの美しさと安さに飛びついてしまったシナピンコーラルグロー

このままキープできたらゆうこと無しですがね・・・

種としてかなりフライングできるからグーであります

ちなみにこの子は繁殖サイズまで販売を考えています

’15 GHI Mojave

’15 GHI Mojave

GHI単体で良かったんですが・・・

見た目にやられちゃいました完全自分用です

__________________

そして今期のベストボールパイソン!

__________________

Flash Phamtom

'15 Flash Phamtom

’15 Flash Phamtom

フラッシュとはなんぞや?って方がまだまだ多いと思いますので

簡単に説明すると何かありそなFHにモハベを掛けたところ

変わったモハベが出現 とても鮮やかな発色 まさにフラッシュ!

FHをフラッシュ単体とし モハベをフラッシュモハベとし3年に渡り検証

コンスタントにフラッシュ単体、フラッシュモハベを獲る

'15 Flash Phamtom

’15 Flash Phamtom

フラッシュモハベを用いたコンビネーションからは明らかにフラッシュが

キャリーする事を実証 2014フラッシュクリスタルを獲た

そして今期2015はファントム単体とフラッシュモハベを

絡めたところ産まれたのがフラッシュファントムであります

'15 Flash Phamtom

’15 Flash Phamtom

スーパーファントムはミスティックポーションやパープルパッション

に似ているが後者2者はどうしても色が薄く

スーパーファントムのような幻想的な紫グレーにはほど遠く

スーパーファントムにみられる鮮明なクエスチョンマークが不鮮明であり

もう一歩 何か物足り無い・・・

そして今回のフラッシュファントムはそんな欲求を十分満たしてくれる

色 柄 理想を超えた表現体なのであります

とくに背中の蛍光ラインはフラッシュの大きな特徴であり

フラッシュGENE 無しでは成し得ない結果となりました

'15 Flash Phamtom

’15 Flash Phamtom

SALEページ新規固体追加しました