Archive for the ‘Albino’ Category

2016 many many Ball Pythons

土曜日, 11月 5th, 2016

SOFTTOUCH REPTILES

ご無沙汰しております

ようやく今期のクラッチも出揃いました

まだまだ紹介しきれないものもおりますが時間を見てUPしていきます

写真も残さず販売してしまった個体もたくさんいますので

是非店頭まで起こし下さい

ではすでにUP済みの個体もいるかもしれませんが改めて紹介します

SuperPhantom , SuperMojave , PurplePassion , Crystal , FlashMojave , SableMojave

SuperPhantom , SuperMojave , PurplePassion , Crystal , FlashMojave , SableMojave

そして今年いよいよフラッシュ販売します

モハベやファントムとの絡みをいくつか搾取してきましたが

他モルフとの絡みもいろいろ楽しみたいです

これからはみなさんと共に楽しみたいと思っております

2016 FlashMojave

2016 FlashMojave

2016 Flash

2016 Flash

この個体を作るにあたってバニラの大ファンになっちゃいました

パステル絡みのコンボには絶対入れたいと思います

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

ここまでハイホワイトはなかなかお目にかかれないと思います

2016 Citrus Pastel Calico Yellowbelly PARADOX

2016 Citrus Pastel Calico Yellowbelly PARADOX

今の段階ではアルビノかキャンディーノか断定できません

毎年アルビノ系にはキャンディを掛けちゃうから

今期もアルビノ系大量です 当店でアルビノを買うともれなく

ヘットキャンディーノがお決まりになっております

2016 Albino Super Enchi het Candyno

2016 Albino Super Enchi het Candyno

モハベ単体は全く生まれないけど売りにくいBELは大量です

これはパープルパッション一腹分です

掛けたオス個体はファントム単体しか記録に無いのですが。。。

2016 BEL ???

2016 BEL ???

今期はレッサーパイやホワイトウェディングなど純白のパイが搾取できました

当店が一番力を入れているのがパイのコンビネーションです

目指すところはまだまだ雲の上です

今期は大量にヘテロを抱えさせていただきました(苦笑)

2016 WhiteWedding , Spied , HetRedAxanPied , LeopardPied

2016 WhiteWedding , Spied , HetRedAxanPied , LeopardPied

奇跡のホワイトウェディング今期は2本出ましたよ〜

2016 White Wedding

2016 White Wedding

2016 Spied

2016 Spied

ちょっとこれ良くないですか?

パイだから。。。

ローホワイトで良かった。。。

レオパードの可能性。。。

たくさん能書き言いたいですけど

個体を見て感じてください

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

セールぺージに23匹追加しました

ではでは また

2016 Ball Python / Pick UP

水曜日, 9月 7th, 2016

SOFTTOUCH REPTILES

SALEページにボールパイソン22匹追加しました

その中からいくつかピックアップしてみました

 

こんなに柄の入るシャンパンもいいですよね〜

一般的にはエンチと掛けることによって柄を出すことが知られてますが

けっこうばらつきがあって同腹でも柄があったり無かったり

薄かったり濃かったりなかなか面白いです

2016 Mimosa

2016 Mimosa

 

かなりかっこいいレオパードが生まれましたよ

ヘテロクラウンなので その要素も入り込んでるのでしょうね

個体差が多いので自分好みのレオパードに出会えると良いですね

2016 Leopard het Clown

2016 Leopard het Clown

黒い面積がとても広いです

2016 Leopard het Clown

2016 Leopard het Clown

上のレオパードの兄弟でブラックパステルレオパードです

2016 Black Pastel Leopard het Clown

2016 Black Pastel Leopard het Clown

お互いの特徴がかなり尊重しあって 解りやすい表現です

頭はエイトボールなみに黒くなって いちばんインパクトを感じました

個人的にレオパードクラウンが好きなのでどれかキープを考えてますが。。。

2016 Black Pastel Leopard het Clown

2016 Black Pastel Leopard het Clown

 

むかし洋書を見ていちばん美しいと思ったのがクリスタルです

モハベレッサーバターとスペシャルとの掛け合わせから出現する2重コンボ

レッサーやバターだと柄が紛失する傾向にあり

柄が残るモハベが良いとは 誰もが思うのでは

さらにスペシャルとスペシャルの掛け合わせから出現するスーパースペシャルも美しい

そんなスーパースペシャルやクリスタルにスパイスを加えるのも無限に面白い

あくまで個人的私感でありますがクリスタルまでがいちばんであると断言しています

そしてクリスタルはモハベありきであり スペシャルxモハベこそクリスタルなのです

と クリスタルには特別な思い入れがあります。。。

2016 Crystal

2016 Crystal

上の仔の親個体

2010 Crystal pr

2010 Crystal pr

 

キャンディーとアルビノスパイダーの掛け合わせで生まれてきました

キャンディーノスパイダーを狙っての産物ですが

ハイコントラストをこんな形で表現するのも面白いかと

また この組み合わせはありですね

2016 Albino Spider het Candyno

2016 Albino Spider het Candyno

 

 

ジーエッチアイをギーって騒いでたのはちょっと前ですよ(笑)

今期GHIはこれしかリリースできませんが

来年は期待してくださいね

2016 GHI Mojave

2016 GHI Mojave

Ball Python / Albino Black Back

土曜日, 9月 3rd, 2016

SOFTTOUCH REPTILES

ど〜もで〜す!

今期クラッチようやく2/3くらいがハッチしました

沢山生まれてもキープする個体はごくわずか

その上を出すためにヘテロを抱えたりもしますが。。。

ただ単にコンビネーションではいくら綺麗でも満足できません

と言うか満足しててもキープには至らなく。。。

コンビネーションなんてのは毎年毎年重ねていけば

二重三重とそれなりのものが 出来上がってきます

Humble Bee より Honey Bee でとどめだ方が良いとか

一つ加わることでマイナス要素になってもいけませんしね。。。

三重コンボすら容易に入手できるご時世なので四重五重と段々と進めるより

単体でも良いから 何か変わったもの、より美しいもの、

よく言うオンリーワンてやつですか? そんなのが欲しいですね

そして引き出したいものです

そこで得たコンビネーションそれこそ誇れるものになるのではないのでしょうか

さて 今回は先日ハッチしたBlack Back Albinoを紹介します

これは ふつうにアルビノとそのヘテロとして入手しました個体です

今回繁殖に使ったメス

2011 Albino Black Back

2011 Albino Black Back

一見クラウンにも似た ご覧の通りの表現であります

2011 Albino Black Back

2011 Albino Black Back

白い部分に黄色のアクセントが入りとても美しいです

2011 Albino Black Back

2011 Albino Black Back

同腹で入手したオス

2011 Albino Black Back

2011 Albino Black Back

そして そのヘテロ

2011 Black Back het Albino

2011 Black Back het Albino

揃いも揃って このパターン いつもの直感と自己中心的な確信のもと

間違い無くジェネ(Genetic=遺伝)ってる!

そして今期はアルビノの白い部分を紫にしたらさぞかし美しいのでは

のもとキャンディと掛けました

キャンディ♂(入手当初の写真)

2013 Candy

2013 Candy

子供はキャンディーノもしくはアルビノhetキャンディーノとなりますが

キャンディーノといえラベンダー以上に紫を発色することが解っております

そして結果は

2016 Albino Black Back

2016 Albino Black Back

ん〜 狙いのキャンディーは?

今の段階 明らかに薄いのと濃いのがおりますが

キャンディーノといって良いかは目の色が微妙であります

 

個体1

2016  Black Back Albino or Canyon

2016 Black Back Albino or Canyon

2016  Black Back Albino or Canyon

2016 Black Back Albino or Canyon

個体2

2016  Black Back Albino or Canyon

2016 Black Back Albino or Canyon

個体3

2016  Black Back Albino or Canyon

2016 Black Back Albino or Canyon

それにしてもパターンはすべて狙いどうりのブラックバック

と遺伝することを確認できました

 

Ball Python / fighting potential SALE

日曜日, 8月 14th, 2016

SOFT TOUCH REPTILES TOP

ボールパイソン即戦力の販売で〜す!

ただ飼うだけでなく 繁殖しコレクション化していく楽しさ

ボールパイソンを飼うってそこが前提で醍醐味かと思います

これからボールパイソンを始める方も多いとお思います

価格も下がりきってる上にいろんなモルフが上陸しております

情報量も多くて今はとても良い環境ですね〜

ベビーからでは時間も餌代も掛かりますから ここでフライングしてみては

さらにペットとしていきなり大きな個体がお望みの方 いかかでしょうか?

Albino / 2010 CB ♀1600g  ¥80,000−

Albino

Albino

アルビノの蛇では世界一とも言われる美しさ今やど定番となってしまいますが

必ず一匹は手にしたい人気は初心者も上級者も不動ですね

繁殖経験3回あり自信を持ってお勧めします

Caramel / 2010 CB ♀1900g  ¥80,000-

Caramel

Caramel

キャラメル同士の交配ではキンクテールが多く出現することから

キャラメル離れするブリーダーが増えました

しかし この美しい個体を無視できません

どうしてもダブル劣勢となると こうしたリスクは増えます

劣勢というだけで手間を惜しむ人が多く優生に走る傾向が強いですね

日本人なら苦労して良いものを作りましょう(笑)

片方にヘテロを用いるなり 簡単な対策をするだけではないでしょうか?

キャラメルを用いたコンビネーションはどれも素晴らしいものばかりです

今一度 人気者に返り咲いてほしいものです

Pastel Caramel / 2012 CB ♀1670g ¥90,000-

Pastel Caramel

Pastel Caramel

Pastel Caramel

Pastel Caramel

キャラメルとパステルとのコンビネーション

パステルを入れただけで色がワントーン濃くなり

よりキャラメル色も紫色も濃くなり派手な印象です

本来パステルを掛けると薄くなる傾向にありますが。。。

さらにパターンもバンデッドでかっこいいです

Mojave / Softtouch Reptiles 2013 CB ♀1570g ¥75,000-

Mojave

Mojave

Mojave

Mojave

でかいモハベみんな探してるのでは?

良いも悪いもなくTHEモハベなモハベです(笑)

まだ繁殖経験はありません すぐ使えますよ〜

Pewter / 2012 CB ♀ 1800g ¥75,000-

DSC_0347

1800gですが交配時には2キロ以上のでかいメスです

小さいピューターしか馴染みの無い人にはちょっと残念な色彩かもしれませんが

これでも若い頃は半端なく綺麗な個体でした

シナモン単体とはだいぶ違うから理解できると思います

↓今期も素晴らしいベビーをもたらしてくれました

Pewter

Pewter

Pewter

Pewter

↑こちらも¥38,000-にて販売中です

Sterling Fry (Fire x Pastel x Pastel x Cinnamon)

Sterling Fry (Fire x Pastel x Pastel x Cinnamon)

Sterling Fry (Fire x Pastel x Pastel x Cinnamon)

Sterling Fry (Fire x Pastel x Pastel x Cinnamon)

↑こちらも¥85,000-にて販売中です

Fire Fry / Anir 2013 CB ♂ 970g ¥40,000-

Fire Fry

Fire Fry

とても盛り具合の良いオスです

手放すのが惜しいけどあまりにもストック数が多いので。。。

上のSterling FryとSterling Fryの親でもあります

Albino Het Red / Amir 2013 CB ♂ 980g ¥70,000-

Albino Het Red

Albino Het Red

オニキス系の渋いモルフを狙うも良し単にアルビノと掛けても良し

アルビノにヘットレッドが入っているだけでかなり幅広く使えますね〜

Pewter / Softtouch Reptiles 2012 ♂ 1200g ¥40,000-

Pewter

Pewter

下半身がかなりフェイドしているピューターです

こんなのを使うと

↓こんなのが生まれます(笑)

Sterling ?

Sterling ?

Normal het Ghost / Softtouch Reptiles 2015 CB ♀ 980g ¥25,000-

DSC_0339

繁殖可能まで あと200gたりませんが少し追って今期使えます

バンデッドパターンも優生確認してますので その辺も踏まえて導入ください

以上 他も合わせましてSALEページも更新しました

Ball python / SALE

木曜日, 2月 4th, 2016

SOFT TOUCH REPTILES TOP

ど〜もご無沙汰しております!

寒くて体がなかなか動きませんが久しぶりのブログUPです

ここ最近は自家繁殖固体が主力でUSからの入荷を控えておりましたが

皆様のおかげで たくさん嫁いで行き

少しだけ入荷しました(これで今期ハッチまで持ちきるぞ 笑)

では あっという間に一般種となりましたコーラルグロー

こんなに綺麗だから パステルのように基本として用入れ

いつまでも人気は定着しそうですね

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

 紫とオレンジが薄くなっちゃうけど卵のような優しい色が何とも云えません

成長後の変化がとても楽しみなコンビネーションですね〜

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

CG Bumble-bee / CG x Pastel x Spider

CG Trick Pinstripe

CG Trick Pinstripe

CG Trick Pinstripe

トリック自体まだ最近のモルフなのにもうこんなコンビネーションが

来るんですね トリックとピンストライプなんでこちらはチーター

ピンストライプをさらに複雑にしたパターンに仕上がってます

個人的にはトリックとレオパードのコンビが好きですが

そこにHGWとYBを入れたら・・・

CG Trick Pinstripe

CG Trick Pinstripe

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

こちらはひと足お先にフライングしたいと思いまして導入

うんちくなんて一言もいらないでしょ

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

CG Paradox Pastel Bublegum Calico Pie

でもって以前紹介したブライトオレンジコーラルグロー

現在薄くなるどころか だんだん濃くなりました

CG Bright Orange Pastel

CG Bright Orange Pastel

CG Bright Orange Pastel

2015最終ハッチから今年初脱皮した

Super Citrus Red Axan Green Pastel:aka Super ZEBRA

Super Citrus Red Axan Green Pastel:aka Super ZEBRA

Super Citrus Red Axan Green Pastel:aka Super ZEBRA

何とも?複雑なパターンとコンビネーション

グリーンパステルやヘットレッドって単体だとまったく魅力無いんですがね

このくらいの♂を持っていると繁殖が有利ですね〜

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

掛け合わせからだとODが入っててもおかしくないけど

ODならファイアーは出ないクラッチ

ただ尾の部分のリンガーが際立っていました

ひょっとするとひょっとします・・・固体としてはとても面白い

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

Fire Yellowbelly

種親放出です すぐ盛りますよ

Fire Fly Yellowbelly

Fire Fly Yellowbelly

Fire Fly Yellowbelly

Pastel Sable

Pastel Sable

Pastel Sable

ふたたびUSから

Albino Black Pastel

Albino Black Pastel

Albino Black Pastel

強烈なコントラストと霜降りがたまりません

キャンディやタフィーに使いたいな〜と思い 完全に個人の趣味です

Albino Black Pastel

Albino Black Pastel

HGW

HGW

HGW

HGW=ヒドゥンジンウォマ

ヒドゥンジンウォマってなんですか?って質問は勘弁して下さい

勉強してからおいでやす

Mojave

Mojave

Mojave

Black Potion

Black Potion

Black Potion

マホガニーとモハベのコンビネーションですが

パターンを整えダークながらも鮮明な発色・・・

芸術的なとても相性の良いコンビネーションですね

Black Potion

Black Potion

ネーミングもいかしてます!

でもって フラッシュモハベにかなり近い表現です 笑

フラッシュファントムとならべてみました 楽しい&綺麗〜♪

 

Fllash Phantom & Black Potion

Fllash Phantom & Black Potion

Crystal

Crystal

Crystal

スペシャルとモハベ、バター、レッサーと掛け合わせることで作種できます

そしてパターンをしっかり残したければやはりモハベじゃないと

しかしモハベを用いたコンビネーションどれも素晴らしいと思いませんか?

先人でもあるモハべがいつも脇役であったり影に霞みますが

GHIにしろモハベありき!なんですよね

White Diamondo

White Diamondo

White Diamondo

純白って永遠と憧れなんですね廃る事無く大人気です

Clown

Clown

Clown

車はいつかはクラウンと云いました

ボールは今すぐクラウンと云います

Super Cinnamon het Lavender

Super Cinnamon het Lavender

Super Cinnamon het Lavender

ラベンダーの♂を持っている人は迷わず買いですね

Vanilla-bee (Vanilla x Pastel x Spider)

Vanilla-bee (Vanilla x Pastel x Spider)

Vanilla-bee (Vanilla x Pastel x Spider)

優性のデザートとは良く言ったものです

白くなる傾向があるので成長が楽しみです

かなりスカッとした仕上がりになるんじゃないでしょうか

Pastel Super Vanilla

Pastel Super Vanilla

Pastel Super Vanilla

こんなモルフいつかは作りたいとどれだけ思った事か

発色 パターン パーフェクトです!

Pastel Super Vanilla

Pastel Super Vanilla

Super Special

Super Special

Super Special

オレンジピンクの発色たんまんない

フルアダルト即戦力ってことで当ファームに導入 笑

こちらも もうキープしちゃおうかな

Pastel Super Special

Pastel Super Special

Pastel Super Special

かなり イイ感じに発色してきましたパターンもくっきりしてます

Albino Black Pastel

木曜日, 9月 3rd, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

Albino Black Pastel '12female

Albino Black Pastel

Albino Black Pastel '12female

Albino Black Pastel

数百匹のボールパイソン 日々メンテ地獄 。。。

でも こんな光景を視ると報われます

 

Ball Python 2014

土曜日, 8月 29th, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

現在の2015在庫はこちら

現在産まれているもの解っているもの

Normal♀

Normal het Ghost♂

Ghost♂

Phamtom

Mojave

Black Pastel♂♀

Sable het Ghost♂

B.E.L (Lesser x Pastel Lesser) ♂

Champagne

Sable Champagne Ghost♀

Albino(het Candyno) ♂♀

Spider Candyno♀

Chocolate het Ghost

Super Chocolate het Ghost

Super Chocolate Ghost

etc

まだまだ出ますお楽しみに

ご無沙汰しております!

ここ最近のソフトタッチレプタイルズは・・・

何も変わる事無くせっせとヘビの世話に励んでおります

今期のベビーが続々とハッチする中ようやく2014ベビーの紹介です(笑)

こんなに ふざけていてイイのか俺?

なので2014の視野視感での観覧お願いします

Enchi Lesser AFRICAN Line '14male

Enchi Lesser AFRICAN Line ’14male

背中とサイドのギザギザ模様が特徴的なエンチレッサー

アフリカンラインの変なレッサーを使うとこうなっちゃうのかな?

Fire Yellowbelly '14female

Fire Yellowbelly ’14female

スーパーストライプとファイアフライの組み合わせで出ました

ファイアイエローベリー ブラックアイとアイボリーの

白ヘビダブルヘットなる面白い組み合わせです

♂でも♀でもこういったモルフは重宝しますね

Lesser Het Red Spider '14male

Lesser Het Red Spider ’14male

スティングレスビーとレッドアザンの組み合わせで出ました

レッサーヘットレッドスパイダー

ヘットレッドなら3重コンボ レッドアザンなら4重となりますが定かでありません

ここは控えめにヘットレッドにしときます

しかし単なるレッサースパイダーと比較すればヘットレッドのいたずらっぷりが

表現されていることは十分解ると思います

全体的にピンクがかってとても綺麗です

Lesser Het Red Spaidr Enchi '14female

Lesser Het Red Spaidr Enchi ’14female

そしてこちらは上の固体にエンチをプラスαした

レッサーヘットレッドスパイダーエンチです

サイドの霜降り?と全体に黄色が強く出るんですね

個人的には上のレッサーヘットレッドスパイダーまでが好きです

でもコンビネーションを作る上でかなり有利 しかも外しの無い要素がつまっております

言うまでもなく上と下は同腹です

ONIX (Het Red x Black Pastel) '14male

ONIX (Het Red x Black Pastel) ’14male

下手なVPI いやいや良質のVPIより断然こちらのがモノトーンです!

レッドアザンとブラックパステルの組み合わせで出たオニキスです

強烈なブラッシングのブラックバックとサイドのエグさはかっこ良すぎです!

Sable Champagne het Ghost '14female

Sable Champagne het Ghost ’14female

セーブルヘットゴーストとミモザとの組み合わせで出ましたセーブルシャンパン

くっきりラインが入りサイドのくすみがとてもダークなモルフです

一見ハイウエイか?と 言い過ぎました・・・

Sable Champagne Ghost '14female

Sable Champagne Ghost ’14female

そしてこちらが上と同腹の最上級セーブルシャンパンゴースト セーブルミモサです

ミモサと比べサイドのグレーがとても強く背中のライン状に沿ってオレンジが際立ちます

是非実物を見て欲しいです

Lavender '14male

Lavender ’14male

これは普通にラベンダー とても綺麗ですね!

この仔はホモとヘットの掛け合わせで出てきましたが

3個しか産まなく 3個ともラベンダーなるグッドオッズの中の1匹

兄弟はすでに嫁いで行きました

Albino (het candyno) '14female

Albino (het candyno) ’14female

キャンディーとキャンディーノとラベンダーを並べてみると・・・

はっきり言って個体差程度のわずかな違いなんですよ

で こいつははっきり解る!アルビーノ?!

白い部分が白いから〜目が薄いから〜です

で キャンディーホモとピンストライプヘットアルビノから出ました固体です

Pinstripe Candyno? Albino? '14female

Pinstripe Candyno? Albino? ’14female

で こちらが同腹のピンストライプアルビノ もしくはキャンディーノ

紫色がとても強いのでキャンディーノと言いたいところですが目が薄いんです

もうしばらく飼い込もうか検討中・・・

しかしパーフェクトストライプなるエクストリームな部分半端なく綺麗なモルフです!

とりあえずさら〜っとピックアップしましたが

2015もぞくぞくとハッチしてきますのでまた紹介します