2016 Ball Python / Pick UP

SOFTTOUCH REPTILES

SALEページにボールパイソン22匹追加しました

その中からいくつかピックアップしてみました

 

こんなに柄の入るシャンパンもいいですよね〜

一般的にはエンチと掛けることによって柄を出すことが知られてますが

けっこうばらつきがあって同腹でも柄があったり無かったり

薄かったり濃かったりなかなか面白いです

2016 Mimosa

2016 Mimosa

 

かなりかっこいいレオパードが生まれましたよ

ヘテロクラウンなので その要素も入り込んでるのでしょうね

個体差が多いので自分好みのレオパードに出会えると良いですね

2016 Leopard het Clown

2016 Leopard het Clown

黒い面積がとても広いです

2016 Leopard het Clown

2016 Leopard het Clown

上のレオパードの兄弟でブラックパステルレオパードです

2016 Black Pastel Leopard het Clown

2016 Black Pastel Leopard het Clown

お互いの特徴がかなり尊重しあって 解りやすい表現です

頭はエイトボールなみに黒くなって いちばんインパクトを感じました

個人的にレオパードクラウンが好きなのでどれかキープを考えてますが。。。

2016 Black Pastel Leopard het Clown

2016 Black Pastel Leopard het Clown

 

むかし洋書を見ていちばん美しいと思ったのがクリスタルです

モハベレッサーバターとスペシャルとの掛け合わせから出現する2重コンボ

レッサーやバターだと柄が紛失する傾向にあり

柄が残るモハベが良いとは 誰もが思うのでは

さらにスペシャルとスペシャルの掛け合わせから出現するスーパースペシャルも美しい

そんなスーパースペシャルやクリスタルにスパイスを加えるのも無限に面白い

あくまで個人的私感でありますがクリスタルまでがいちばんであると断言しています

そしてクリスタルはモハベありきであり スペシャルxモハベこそクリスタルなのです

と クリスタルには特別な思い入れがあります。。。

2016 Crystal

2016 Crystal

上の仔の親個体

2010 Crystal pr

2010 Crystal pr

 

キャンディーとアルビノスパイダーの掛け合わせで生まれてきました

キャンディーノスパイダーを狙っての産物ですが

ハイコントラストをこんな形で表現するのも面白いかと

また この組み合わせはありですね

2016 Albino Spider het Candyno

2016 Albino Spider het Candyno

 

 

ジーエッチアイをギーって騒いでたのはちょっと前ですよ(笑)

今期GHIはこれしかリリースできませんが

来年は期待してくださいね

2016 GHI Mojave

2016 GHI Mojave

Comments are closed.