Archive for 9月, 2015

Ball Python / = Flash =

日曜日, 9月 27th, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

先週19日20日は遠路から近所の方まで多々ご来店ありがとうございました!

そしてナゴレプにて自分も久しぶりに固体を導入しました

たまには新しく向かえ入れないとテンションが上がりませんからね

’15 Cinnamon Pinstripe Coral Glow

’15 Cinnamon Pinstripe Coral Glow

あまりの美しさと安さに飛びついてしまったシナピンコーラルグロー

このままキープできたらゆうこと無しですがね・・・

種としてかなりフライングできるからグーであります

ちなみにこの子は繁殖サイズまで販売を考えています

’15 GHI Mojave

’15 GHI Mojave

GHI単体で良かったんですが・・・

見た目にやられちゃいました完全自分用です

__________________

そして今期のベストボールパイソン!

__________________

Flash Phamtom

'15 Flash Phamtom

’15 Flash Phamtom

フラッシュとはなんぞや?って方がまだまだ多いと思いますので

簡単に説明すると何かありそなFHにモハベを掛けたところ

変わったモハベが出現 とても鮮やかな発色 まさにフラッシュ!

FHをフラッシュ単体とし モハベをフラッシュモハベとし3年に渡り検証

コンスタントにフラッシュ単体、フラッシュモハベを獲る

'15 Flash Phamtom

’15 Flash Phamtom

フラッシュモハベを用いたコンビネーションからは明らかにフラッシュが

キャリーする事を実証 2014フラッシュクリスタルを獲た

そして今期2015はファントム単体とフラッシュモハベを

絡めたところ産まれたのがフラッシュファントムであります

'15 Flash Phamtom

’15 Flash Phamtom

スーパーファントムはミスティックポーションやパープルパッション

に似ているが後者2者はどうしても色が薄く

スーパーファントムのような幻想的な紫グレーにはほど遠く

スーパーファントムにみられる鮮明なクエスチョンマークが不鮮明であり

もう一歩 何か物足り無い・・・

そして今回のフラッシュファントムはそんな欲求を十分満たしてくれる

色 柄 理想を超えた表現体なのであります

とくに背中の蛍光ラインはフラッシュの大きな特徴であり

フラッシュGENE 無しでは成し得ない結果となりました

'15 Flash Phamtom

’15 Flash Phamtom

SALEページ新規固体追加しました

Ball Python / Champagne COMB

日曜日, 9月 13th, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

いつもの事ですが繁殖期を過ぎると猛烈にエサを食べます

そうでなくともこの時期はもっとも重要なフィーディングDays

だから排泄も多く日々メンテ地獄でございます(涙)

さらにベビーの餌付け

それにホムペの更新をすると撮影から写真加工 brogのうんちくetc

今日も開店時間から 只今深夜5時?朝の5時?ノンストップで働いております

さらに明日もメンテは必ず も〜地獄でございます

それでは本日のピックアップはシャンパンボ〜ル

Black Pastel Champagne het Ghost '15female

Black Pastel Champagne het Ghost ’15female

シャンパンは何所までいってもシャンパンだなんて言われるけど。。。

確かにコンビネーションしても他のパターンを消しちゃうからね

しかし ストライプ傾向が強くなるため

ハイウエイやプーマなんか好きな人には とてもお勧めです

とくに劣勢のGSでのコンボで手間を考えてもシャンパンは使いやすいです

Black Pastel Champagne het Ghost '15female

Black Pastel Champagne het Ghost ’15female

柄は消されちゃうけど色だけはちゃんと受け継がれるそんな魅力があるんですね〜

エンチを入れて柄を出す方法もあります(今度はこちらに挑戦かな?)

あっ写真はブラックパステルシャンパンです

Black Pastel Champagne het Ghost '15female

Black Pastel Champagne het Ghost ’15female

こちらがブラックパステルシャンパンゴースト

Black Pastel Mimosa '15female

Black Pastel Mimosa ’15female

ちょっと写真が良くありませんが実物はもっとオレンジでストライプは紫

通常の綺麗(←ここ重要)なミモサを濃くした感じです

Black Pastel Mimosa '15female

Black Pastel Mimosa ’15female

かなり説得力のある固体です

ちなみにお客さんはこれなんですか?って必ず聞かれます

言わばミモサには見えないという事ですか。。。ね

Black Pastel Campagne & Black Pastel Mimosa

Black Pastel Campagne & Black Pastel Mimosa

こうして見ると上品なヘビですよ

ちょっと人気がないから。。。これでみんなのやる気が出たらイイな

コーラルグローやバナナのオレンジ紫な感じが好きな人もうなづけるでしょ?

Black Pastel Campagne & Black Pastel Mimosa

Black Pastel Campagne & Black Pastel Mimosa

あっそうそう 来週のナゴレプは出店しません

なので当店ではイベントセールしますので遠方の方はついでにお寄り下さい

まだまだ紹介しきれない程在庫がありますからお楽しみに〜♪

では 今日はこの辺で失礼します

Albino Black Pastel

木曜日, 9月 3rd, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

Albino Black Pastel '12female

Albino Black Pastel

Albino Black Pastel '12female

Albino Black Pastel

数百匹のボールパイソン 日々メンテ地獄 。。。

でも こんな光景を視ると報われます

 

Ball Python / Lightning Bug

木曜日, 9月 3rd, 2015

SOFT TOUCH REPTILES TOP

今期クラッチ続々と産まれております

しかし長年やっているとおかしな事がよくおきます

推定していた掛け合わせの中 それ以上であったりそれ以下であったり・・・

単にクオリティーの差だなんて言えない隠れたgeneを持っているのかもしれませんね

偶然にも引きだした結果ありえないサプライズが・・・

ここまでCBが進めば何か変なgeneをキャリーしている事もあるでしょう・・・

Het Red Pastel Fire = aka: Lightning Bug '15/08

Het Red Pastel Fire = aka: Lightning Bug

そしてツイッターにも上げたこのクラッチは

レッドアザン x ファイアフライの掛け合わせで産まれた固体です

ファイアフライの要素が強く出てますが白すぎると思いませんか?

Het Red Pastel Fire = aka: Lightning Bug / no 1

Het Red Pastel Fire = aka: Lightning Bug

ヘットレッドの要素はその白を引き出すため それとパターンの乱れを狙います

そしてこの組み合わせから出る最上級がHet Red Pastel Fire = aka: Lightning Bugです

しかしながら我らが電子辞書ワールドオブボールパイソンでLightning Bugを観る限り

とても恐縮だがあまりパッとしないピューターのデキソコナイ?とも見れてしまう・・・

しかしながらこの白い固体がHet Red x Pastel x Pastel x Fire であったり

Red Axan x Pastel x Fire ならば納得できますが・・・

Het Red Pastel Fire = aka: Lightning Bug / no 2

Het Red Pastel Fire = aka: Lightning Bug

白さと背中の抜け所々フェイドアウトするリンガー

頭のパターンと白さはスーパークラス

Het Red Pastel Fire = aka: Lightning Bug / no 1

Het Red Pastel Fire = aka: Lightning Bug

自分としては隠れたgeneがキャリーしてるとしか思いませんが・・・

それともクオリティーやラインの差なんですかね?

ちなみに使ったレッドアザンはCory Woods ファイアフライはMark Baileyです

どうも納得いきませんがLightning Bug止まりなんですね

しかしLightning Bug名前はかっこいいですね