ご来店 お問い合わせ

10月 31st, 2017

SOFTTOUCH REPTILES

 

ご来店、問い合わせにつきまして

必ず前日に前もってご連絡ください

予約制みたいで面倒ですが宜しくお願いします

『今日やってますか?』などの電話を多々頂きますが

当日いきなりだと 留守にしていたり段取りがつかずお断りしています

また 常識無い電話も多く

店舗名を確認し氏名を名乗り要件に進む大人の行動をお願いします

常識無い電話にはそれなりの対応をしますので予め御了承願います

Ball Python Coral Glow OMG!

10月 31st, 2017

SOFTTOUCH REPTILES

絶対的美モルフ コーラルグロー

今回紹介するのは

Coral Glow Enchi Bubblegum Calico x Super Stripeから生まれました

まずは

Coral Glow Yellowbelly

’17 Coral Glow YB

’17 Coral Glow YB

成長に従い色が薄くなるCGなんとか食い止めたいものです。。。

ただ他との組み合わせによってある程度軽減されるようで

現在所有しているCinaPin CGなんかは入手より1年以上経ちますが

かなりオレンジ色が濃く発色しております

それにBright Orange CGとか元より濃いめのCGを選別交配していくのも

一つの手かもしれません

’17 Coral Glow YB

’17 Coral Glow YB

今回はそんな部分を無視ししコンビネーションまっしぐら

CGなら なんと掛けても間違いなし(笑)

’17 Coral Glow YB

’17 Coral Glow YB

’17 Coral Glow YB

’17 Coral Glow YB

と まぁ〜 困った時のCG頼りじゃないけれど

とんでもなく綺麗な子生まれてきましたよ

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Clico

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico

ぶっといアイラインに白いサイドでエンチとキャリコは入ってるようです

さすがに こんな化けた姿からスペクターを見出すのは困難である

買った人は迷わずYBがらみで使ってください

もしかしたら 持ってるかもしれませんよ(謎)

CG Enchi Bubblegum Clico Super Stripe見たいです(笑)

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico

 

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

これまた強烈なバンデッドパターンなやつ

キャリコとYBの作用が サイドを白く埋め尽くしてます

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

YBもちゃんとわかります

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

狙ったわけじゃないけれど

想像もつかない美しさでございます

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

バンデッドパターンがあまりにも細いからスーパーエンチ?って

思っちゃいますが掛け合わせから絶対にありえないわけで。。。

説明不要でしょ

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

’17 Coral Glow Enchi Bubblegum Calico YB

こちらは卸より是非とも来店者様に譲りたいですね

2017 Ball Python SALE

10月 31st, 2017

SOFTTOUCH REPTILES

’17 Pastel Flame Spin x Flame Spin

’17 Pastel Flame Spin x Flame Spin

’17 Flame Spin / female

’17 Flame Spin / female

’17 Flame Spin / female

スパイダーとピンストでスピナースピナーになるだけでも発色が薄くなる傾向にあります

そしてフレームが加わり更にスッキリ淡くゴーストにも見えます

’17 Flame Spin / female

’17 Flame Spin / female

サイドがピンキッシュでとても綺麗です

’17 Flame Spin / female

’17 Flame Spin / female

’17 Pastel Flame Spin

’17 Pastel Flame Spin

’17 Pastel Flame Spin

一見スーパーパステルスピンに見えますが。。。

’17 Pastel Flame Spin

’17 Pastel Flame Spin

Pastel x Flame x Spider x Pinstripe であります

’17 Pastel Flame Spin

’17 Pastel Flame Spin

意外にも見たことないコンビネーションでは?

Pinstripe x Flame Bumblebeeの掛け合わせから生まれております

’17 Pastel Flame Spin

’17 Pastel Flame Spin

'17 Black Pewter Pin x Black Pewter Fire Pin

’17 Black Pewter Pin x Black Pewter Fire Pin

’17 Black Pewter Pin / Black Pastel x Pastel x Pinstripe

'17 Black Pewter Pin

’17 Black Pewter Pin

'17 Black Pewter Pin

’17 Black Pewter Pin

’17 Black Pewter Fire Pin / ’17 Black Pastel x Pastel x Fire x Pinstripe

'17 Black Pewter Fire Pin

’17 Black Pewter Fire Pin

Black Pastel Pinstripe x Fire Fry の掛け合わせで生まれております

上記Black Pewter Pinにファイアが加わりより白くなっていることがわかります

'17 Black Pewter Fire Pin

’17 Black Pewter Fire Pin

’17 Het Red Flame Bumblebee

’17 Het Red Flame Bumblebee

’17 Het Red Flame Bumblebee

Flame Bumblebee x Red Axanの掛け合わせで生まれております

一見クイーンビーですが こちらのがより白く

内容も面白い組み合わせです

’17 Het Red Flame Bumblebee

’17 Het Red Flame Bumblebee

フレームバンブルビーだとちょっと綺麗なバンブルビーもしくは

バンブルビーにしか見えないといった感じですが

レッドアザンが加わるとこんな激的に変わるんですね〜

’17 Het Red Flame Bumblebee

’17 Het Red Flame Bumblebee

 

 

Ball Python Vanilla COMB

10月 31st, 2017

SOFTTOUCH REPTILES

ど〜もです!

まずは綺麗になりました〜昨年の個体から

Vanilla Screme

'16 Vanilla Screme

’16 Vanilla Screme

個体A

'16 Vanilla Screme

’16 Vanilla Screme

典型的なパターンでスッキリ目です。

'16 Vanilla Screme

’16 Vanilla Screme

個体B

'16 Vanilla Screme

’16 Vanilla Screme

こちらは ちょっと細かいパターンの子

どちらかと言うとこちらが好みであります

'16 Vanilla Screme

’16 Vanilla Screme

共に生まれてきた時より 黄色味が濃くなっております

そして頭だけ白で黒いアイラインがなんとも言えず

昔バニラのコンボでいちばん目指していたところです

現在本当たくさんのコンビネーションがありますよね〜

しかし3重より4重が良いとかではなく コンビネーションにしたことにより

マイナス要素になってしまうこともあるので慎重に組み合わせたいものです

スパイダーとゴーストのハニービー それにパステルを加えたハンブルビーでは

パステルがゴースト感を薄めてしまい と言うかゴーストを感じなく

パステルがマイナスに働きハニービーで

止めておいた方が良いなんて言われていました

まっ 人それぞれ好みがありますので絶対ではありませんがね

今回のVanilla Screme = Vanilla x Fire x Pastel なる3重コンボ

3つの良い要素が最大限に引き立っている そう思うのは自分だけでしょうか?

そして2013年U.SよりAmir Soleymaniから導入しました

Citrus Amoretti

’13 Citrus Amoretti

’13 Citrus Amoretti

2015年までは販売個体として店頭にいましたが現在はブリーディングルームで

その時を待っております。。。

’13 Citrus Amoretti

’13 Citrus Amoretti

Vanilla Screme = Vanilla x Fire x Pastelに対して

Citrus Amoretti = Vanilla x Flame x Citrus Pastel と言った

Amirの真骨頂的コンボであります

Fire x Fire と Flame x Flame 共にブラックアイリューシが生まれますが

Fire x Fireでは黄色の柄が入る傾向があり

対してFlame x Flameだと柄は入らず純白のブラックアイリューシになる

ことがわかってます それにフレームとファイア単体同士比べても

フレームの方が薄く白っぽいような感じです

PastelとCitrus Pastel では黄色の発色 フェード具合などなど

ざっくりですみません

ちょっとした違い互いにとても近い要素ですが少し変えるだけで

作者のセンス 拘り が他よりワンランク上の作品を生み出すのでしょう。。。

’13 Citrus Amoretti

’13 Citrus Amoretti

バニラ続きで

Pastel Super Vanilla

'15 Pastel Super Vanilla

’15 Pastel Super Vanilla

興味ない人には みんな一緒って言われちゃいますね

上記の個体と同じく頭だけ白で黒いアイライン

どうやらこれが自分のツボなようです(笑)

でもって やたらと黄色が綺麗なんですが

パステルのブラウンアウトでがっかりしてしまい

生まれたてのパステルの色がどうしても好きな人は

こんなバニラやファイアとのコンビネーションをお求めになると良いのでは?

スーパーパステルより より黄色いです

'15 Pastel Super Vanilla

’15 Pastel Super Vanilla

15 Pastel Super Vanilla

15 Pastel Super Vanilla

ここまで主役がバニラのような進行でありましたが

バニラをこうしてしまうパステルしかり他のモルフありきであります

やはりどのコンボにも欠かせないパステルは大きな存在ですね。。。

今更な内容ですみませんでした

コンビネーションを作る上で ほんの いち参考にすぎません

Ball Python Coral Glow Black Pastel

10月 26th, 2017

SOFTTOUCH REPTILES

大人気のコーラルグロー今期もたくさん生まれましたが

今回のクローズアップはブラックパステルとのコンビネーション

’17 Coral Glow Black Pastel

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

 

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

’17 Coral Glow Black Pastel Phet Pied

Coral Glow Cinna Pin x Black Pastel het Pied の掛け合わせから生まれました

他には8ball, Black Pastel, Normal が生まれております

個人的にはバットオッズです(笑)

超お手軽な優勢コンボですが綺麗ですよね?

コーラルグローよりブラックパステルの形質を強く引きずるので

良し悪しはブラックパステルで決まると言った感じです

しかしこれに似たCoral Glowコンボを見てきましたが

まだまだ奥が深いようです 単純に個体差の影響や

親に使うモルフしだいで大きく異なりますね〜

 

Ball Python Candy & Toffy

10月 25th, 2017

SOFTTOUCH REPTILES

2017今期もいろいろと生まれてきておりますが

とりあえず 2016年以前の個体を紹介したいと思います

まずは ’16 Enchi Candyno

'16 enchi candyno

’16 enchi candyno

昨年は2匹得ることができました

'16 enchi candyno

’16 enchi candyno

エンチのサイドは ややキャリコっぽくかすれたように

白が上がってきますが キャンディーノになると

オレンジ色に表現されるのでとても美しいです

'16 enchi candyno

’16 enchi candyno

キャンディとトフィはライン違いで同じであり

対立形質遺伝とアルビノとの互換性があります

ーノは共にアルビノと掛け合わせた時にピュアではなく

コンボ名になってしまいますが。。。

掛け合わせた時 ーノとアルビノとノーマルが生まれてきます

もっとも悩ましいのがノーマルがダブルヘテロなのか?

どちらかのシングルヘテロなのか?と言うことですが

自分は何の迷いもなくダブルヘテロと思っていました

よってキャンディとトフィはヘテロアルビノを持ち

アルビノはキャンディもしくはトフィのヘテロとなると言うことです

そしてアルビノと掛けているので100%でなく最後にーノとなるような

そして今期ダブルヘテロなるノーマルとトフィーノから

トフィーノを得ることができました

したがってノーマルはダブルヘテロと考えるのが正しいことが証明されました

そもそもキャンディとトフィのルーツにアルビノが依存してるのではないか?

と考えるのは自分だけでしょうか?

さらにアメリカ人がキャンディーノをキャンディとして騙していたら?

騙すって言い方は失礼なので解っていなかったら。。。

ルーツを探るのは とても困難であります

それよりもーノでも ピュアなキャンディとトフィを超える

濃さの個体も生まれています

それにキャンディとキャンディの掛け合わせからも薄いのと濃いの

と 言うより濃い方は全く違うモルフのように見えます

したがって日本人の悪い癖 自分に自信が無いのか

ブランド名や 価格を基準にしてしまいがちです

嘘や秘密がたくさんありますからね 自分で得た知識こそ真実です

そんなの どーでもいいじゃ無いですか

自分が好きな色はコレなんだ 濃いより薄い方が好きなんだ

で 良いと思います趣味の世界なんだし綺麗は綺麗でしょ?

こちらはコンビネーションになりますが

2015と20162期連続で生まれておりますSpider Candyno

'16 Spider Candyno

’16 Spider Candyno

'16 Spider Candyno

’16 Spider Candyno

'16 Spider Candyno

’16 Spider Candyno

そしてCandy x Candy から生まれた濃い方がこれです

'16 Candy

’16 Candy

洋書で観たアレな感じです以前はこちらをトフィ

薄い方をキャンディと言ってましたがね

ぜんぜん繁殖してみたら同腹の個体差ってことが解りました

'16 Candy

’16 Candy

キャラメルやウルトラメルのような色にも見えますね

'16 Candy

’16 Candy

こちらがピュア Candy 薄い方

はっきり言っときますキャンディーノと変わりません

さらにラベンダーと並べてもどっちがどっちか解らなくなります(笑)

Candy

そして今期5匹トフィーノが誕生しております

写真では どっからどーみてもアルビノですが

現在は紫も上がってアルビノとの区別も解るようになってます

餌を食い出したら販売しますので宜しくお願いします

’17 Toffyno

’17 Toffyno

Toffyno

Toffyno

2017 Ball Python Coral Glow Comb

10月 15th, 2017

SOFTTOUCH REPTILES

ご無沙汰しております

ここ数年のはちゅ事情に飽き飽きし 元より裏方に回る計画通り

ブリーダーとして今日に至っております

ブリーダーだけで生計を立てるのが自分の目標でもありましたため

小さいけど 夢を叶えたとでも言えば聞こえがいいかもしれませんね(笑)

そして今日にいたり また店をやってほしい。。。blogだけでも更新してほしい

と皆様からリクエストを頂き嬉しく思います

と言うことで2017のブリーディング個体を紹介させて頂きます

それに全てではありませんがインスタグラムとツイッターには

その都度 更新しますのでいち早く知りたい人はチェックしてみて下さい

2017 Coral Glow Calico Enchi het Pie

2017 Coral Glow Calico Enchi het Pie

Coral Glow Calico Enchi het Pie です

ボールもここまで来たか〜って感じの個体ですね

昔レオパのタンジェリンを見た時 同じような感動を覚えています

2017 Coral Glow Calico Enchi het Pie

2017 Coral Glow Calico Enchi het Pie

2017 Coral Glow Calico Enchi het Pie

2017 Coral Glow Calico Enchi het Pie

2017 Coral Glow Calico Enchi het Pie

2017 Coral Glow Calico Enchi het Pie

そして同腹のCoral Glow Enchi het Pie と Enchi Calico het Pie

2017 Coral Glow Enchi het Pie

2017 Coral Glow Enchi het Pie

2017 Coral Glow Enchi het Pie

2017 Coral Glow Enchi het Pie

エンチにしてはかなりすっきりスーパーエンチくらいのパターン

になってますが 多数の血の混在と

何よりまだ見えないパイの影響がとても大きいからがと思います

Pieのヘットにはリンガーが現れたりブラックバックの傾向が強く出たり

スパイスとして用いるのもアリかもしれませんね そして次への過程へと。。。

そして何よりコーラルグロー とても綺麗なモルフですね

ただパステルのブラウンアウトみたいに

こちらも色が薄くなってしまうのが残念ですね〜

でも他と比べればボールの次元ではありませんから綺麗な部類なんですが。。。

そこはコンビネーションにて色落ちしない愛称で作出するしかありませんね

そして黒い点はきっと出てきます これも残念がる人もいますが

自分はすごく好きなんです あの点はノーマルの黒い部分なので

パターンに沿って現れます またそれが多いほどかっこ良いんですよね〜

2017 Calico Enchi het Pie

2017 Calico Enchi het Pie

ブラッシング少なめのベト〜っとした黒のコントラストが際立ちます

まっ キャリコとパイが絡んでる典型的表現ですね◎

こちらは今回使ったお父さんになりますUSより導入

2015 Coral Glow Calico Enchi

2015 Coral Glow Calico Enchi

 

 

2017 softtouch reptiles

4月 6th, 2017

SOFTTOUCH REPTILES

2017年より 卸業をメインにしました。

そのため店舗営業を控えさせて頂きます。

店頭へのお越しの際は事前に連絡下さい。

当日連絡いただいても都合を合わすことができません。

 

2016 many many Ball Pythons

11月 5th, 2016

SOFTTOUCH REPTILES

ご無沙汰しております

ようやく今期のクラッチも出揃いました

まだまだ紹介しきれないものもおりますが時間を見てUPしていきます

写真も残さず販売してしまった個体もたくさんいますので

是非店頭まで起こし下さい

ではすでにUP済みの個体もいるかもしれませんが改めて紹介します

SuperPhantom , SuperMojave , PurplePassion , Crystal , FlashMojave , SableMojave

SuperPhantom , SuperMojave , PurplePassion , Crystal , FlashMojave , SableMojave

そして今年いよいよフラッシュ販売します

モハベやファントムとの絡みをいくつか搾取してきましたが

他モルフとの絡みもいろいろ楽しみたいです

これからはみなさんと共に楽しみたいと思っております

2016 FlashMojave

2016 FlashMojave

2016 Flash

2016 Flash

この個体を作るにあたってバニラの大ファンになっちゃいました

パステル絡みのコンボには絶対入れたいと思います

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

2016 VanillaScreme phet A001Ghost

ここまでハイホワイトはなかなかお目にかかれないと思います

2016 Citrus Pastel Calico Yellowbelly PARADOX

2016 Citrus Pastel Calico Yellowbelly PARADOX

今の段階ではアルビノかキャンディーノか断定できません

毎年アルビノ系にはキャンディを掛けちゃうから

今期もアルビノ系大量です 当店でアルビノを買うともれなく

ヘットキャンディーノがお決まりになっております

2016 Albino Super Enchi het Candyno

2016 Albino Super Enchi het Candyno

モハベ単体は全く生まれないけど売りにくいBELは大量です

これはパープルパッション一腹分です

掛けたオス個体はファントム単体しか記録に無いのですが。。。

2016 BEL ???

2016 BEL ???

今期はレッサーパイやホワイトウェディングなど純白のパイが搾取できました

当店が一番力を入れているのがパイのコンビネーションです

目指すところはまだまだ雲の上です

今期は大量にヘテロを抱えさせていただきました(苦笑)

2016 WhiteWedding , Spied , HetRedAxanPied , LeopardPied

2016 WhiteWedding , Spied , HetRedAxanPied , LeopardPied

奇跡のホワイトウェディング今期は2本出ましたよ〜

2016 White Wedding

2016 White Wedding

2016 Spied

2016 Spied

ちょっとこれ良くないですか?

パイだから。。。

ローホワイトで良かった。。。

レオパードの可能性。。。

たくさん能書き言いたいですけど

個体を見て感じてください

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

2016 Leopard Pied

セールぺージに23匹追加しました

ではでは また

2016 What ? Ball Python

9月 7th, 2016

SOFTTOUCH REPTILES

この仔は?

2016 Lesser Pied ? or Lesser Spied ? or White Wedding ?

2016 Lesser Pied ? or Lesser Spied ? or White Wedding ?

Lesser het Pied x Spied の掛け合わせで生まれてきました

Lesser Pied

Lesser Spied

White Wedding

と真っ白な可能性が。。。

目の色は綺麗なルビーのようです

 Lesser Pied ? or Lesser Spied ? or White Wedding ?

Lesser Pied ? or Lesser Spied ? or White Wedding ?

きっとレッサーパイなんだろうけど。。。

 Lesser Pied ? or Lesser Spied ? or White Wedding ?

Lesser Pied ? or Lesser Spied ? or White Wedding ?

やってはいけない掛け合わせでした